読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいご×シルバニア

Hi there! 大好きなシルバニアと勉強中の英語をかけ合わせちゃえ!というブログです♥

A secret of that mansion 豪邸の秘密

お話の冒頭で、豪邸に宝箱を盗みに入ったエンゾ。
豪邸侵入計画は、実は豪邸に住み、このシルバニア村を治める、シルバニア大公(ペルシャパパ)直々の命令でした。
計画の目的は、シルバニア夫人(ペルシャママ)が持つ、ある石を奪取すること。
その石には強大な力が秘められていた、、、。

シルバニア大公、妻であるシルバニア夫人が企てている恐ろしい計画を知り、それを阻止するべく、義賊のエンゾにこの依頼をしたのでした。

***********************************************

f:id:Garnett:20161220132208j:plain
Enzo:
Well...
I'm wondering if she knows what I did at that night.
Mr.Sylvania asked me to do that in person, though.
The plan was failure. There's only money in the box.
She always carries the stone with her.
そーいえば。
ガーネット、俺が盗みに入ったこと、知ってんのかな。まあ、あの計画は大公直々の命令だったんだけど。
だけど、計画は失敗。宝箱には金しかなかった。
あの石は夫人が肌身離さず身に付けているんだ。

(走ってくる音 someone is coming)

Zell:
Enzo! Are you alright?
エンゾ!だいじょーぶか?!!
f:id:Garnett:20161220132236j:plain
Enzo:
What happened to you?
どうしたんだよ?
Zell:
Man, I heard you broke into that mansion.
What made you do such a stupid thing?!
She will kill you!
お前、あの豪邸に侵入したんだって?
なんでそんなバカなことしたんだよ!
シルバニア夫人に殺されるぞ!
Enzo:
Haha...are you worried about me?
Why would I screw up? I'm totally fine!
The hero never die.
ははは、心配してくれてんの?
俺がヘマするわけないだろ。大丈夫!
物語の主人公は死なないんだよ。
Zell:
Yeah, I believe you, but...!
そりゃそーだけどよ!
f:id:Garnett:20161220132312j:plain
Enzo:
Listen, Zell.
Mrs.Sylvania is destroying the town on Chrismas day, by grinding juggernaut.
Our mission is to save the town, and I'll work out a deal with her.
いいか、ゼル。
シルバニア夫人は、今年のクリスマスに強大な力を使って、この街をぶち壊そうとしてる。
俺はそれを阻止する。穏便な方法でね。
Zell:
Oh? What does it mean?
え?
f:id:Garnett:20161220140146j:plain
Enzo:
The key is a song.
歌だよ。

******************************************

シルバニア夫人(ペルシャママ)、ガーネット(チャコールネコ)の継母にあたりますが、
実は実の娘を亡くし、堅く心を閉ざした結果、
自分の周りに対する憎しみに溢れ、冷徹なひとになってしまったのでした。

そこで、大公が次にとったのは、"歌で心の氷を溶かすぞ作戦!"
街一番のシンガーであるエンゾに、歌を歌ってもらい、昔の幸せだった頃をもう一度思い出し、改心してもらうことにしたのです。

今回の記事はちょっとシリアスになりました笑
Mrs.シルバニアには悪役がんばって演じてもらいます😘

Stay tuned!!!😜